仕事帰りに『ふたり』をプレイ。
今までの自己ベストを700万ほど更新しました。
5面中盤、ボムキャリアが出たところでゲームオーバー。
1面での凡ミスが無ければ、もう少し行けたかも。
(「島」に当たってミスしたのは、おそらく私だけでしょう…)
さておき、4面から全くの別ゲームへと変わるところは、
さすがはCAVEゲー!とか思ってみたり。
ザコ敵の撃ち出す弾の速さが、3面までのソレとは全く違うもんなぁ。
救いなのは、そのほとんどが自機狙いなため、
弾の誘導と切り返しがキチンと出来ていれば面白いように避けられるコト。
キャラオーバーで処理落ちがかかるのも、弾が見え易くなるのも良い感じです。
だからといって「確実に避けられる」わけでもないのですが…orz